scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2009.11.14

子どもも一緒に

CDカー

IMG_6742.JPG  CDカーを作っている様子です。
IMG_6744.JPG  走っているCDカーです。

 ぶつかったり,落したりすると,こわれます。
 でも,すぐに直せます。

「CDカー」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
9人 7人
2人 2人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「CDカー」へのみなさんの感想

  • CDカーを作るのが楽しかった。ホットボンドが少し熱かったです。他にも,レースをしたり楽しかったです。
  • CDカーを作るのは,むずかしかったけど,あそぶのはたのしかった。
  • きょうCDカーを作ってあそんだのがたのしかったよ。

爆発の条件(5)

 今回は,一気にプロパンを終えました。
 音が大きくて,ビックリした子たちからの評価が下がりましたが,そういう子たちも楽しんでくれていました。

《爆発の条件》へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
8人 6人
1人 2人
0人 1人
0人 0人
2人 0人

《爆発の条件》へのみなさんの感想

  • バン!と言ってびっくりした。心ぞうがとび出そうだった。
  • また爆発してびっくりしました。ちょうどよかったら爆発しました。とても楽しかったです。
  • 心ぞうに悪いと思う。でも,楽しかったです。

大人の時間


斉藤香代子さんによるレポート

  • ビー玉万華鏡
  • ザリガニは,すごいなあ!!
  • 「紙ひこうき」とばし大会は楽しかったよ!!
  1. きれいな万華鏡で楽しんだそうです。
  2. キミ子方式で隣のクラスもたのしんだそうです。ちゃんとしたものは真似できるのがいいですね。

田中一成によるレポート

  • 《窒素のゆくえ》
  1. 分子生物学入門をめざしたものです。


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ