scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2012.01.28

子どもも一緒に

スライム時計

「スライム時計」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
6人 5人
0人 1人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「スライム時計」へのみなさんの感想

  • スライム時計をつくって,すぐかんたんにスライムと,時計が混合してきれいだった。ちょっと色がこゆかったけど,きれいだったからまたつくりたいでーす。
  • グニョグニョベタベタのスライムでこんな楽しい遊びがあると分かった。家で遊びたい。
  • スライム時計を作ってみて,私はとても楽しかったです!! 工夫してビーズを入れてみたり,色を混ぜてオレンジにしました。スライム時計を生活などに使ってみようと思います。

《ものとその重さ》


《ものとその重さ》へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
4人 4人
0人 0人
0人 0人
0人 0人
1人 1人

《ものとその重さ》へのみなさんの感想

  • 体積と重さはちがうことが分かりました。重さはたしざんで、できることも分かりました。でもその決まりが分かるまでは、なんでたしざんでぴったりとかぴったりじゃないとかがなぞだったけど、決まりを見つけたから分かりました。
  • 体積がへって重さはかわらないからおもしろかった。だいずとおこめの体積はへった。はなしをよんでよく分かりました。
  • 今日は、初めて科学サークルにきました。今まで分からなかったことがいっぱい分かりました。それに、学校で習ったものをふくしゅうができたりしてすごく勉強になりました。楽しかったです。


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ