scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2012.07.21

子どもも一緒に

うきはウィング

CIMG7276.JPG  「うきはウィング」をつくってたのしみました。これはマンタです。
すーっと滑るようにとびます。海中を滑るように泳ぐマンタが空中を泳いでいるようです。
CIMG7277.JPG  クリオネです。
実際のクリオネのように上下には動きませんが,それは仕方ありません (^o^)
CIMG7278.JPG  ムササビです。
滑空する姿はムササビそのものです。

「うきはウィング」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
3人 0人
0人 2人
0人 0人
0人 0人
0人 1人

「うきはウィング」へのみなさんの感想

  • 私は,クリオネとマンタをつくったけど,クリオネはちゃんと飛べたけどマンタはあまりとばないのはざんねんです。
  • 私は,ペガサスをつくってみたけれど1回目は飛べたけど,なかなかとべなくて残念でした。でも,楽しかったです!
  • 私は,キャンディーモモンガを作りました。くふうしたところは「目」です。なぜかというと目がハートになっているからです。でもきるのがむずかしかったです。

《自由電子が見えたなら》1

「自由電子が見えたなら」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
2人 2人
0人 0人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「自由電子が見えたなら」へのみなさんの感想

  • 電気を通すものはふつうは,金属だけなのに石墨も電気を通すとわかった。
  • 鉛筆のしんが電気を通すのですごかったです! 意外でした。
  • 色がいのち!! えんぴつのしんで光がつくなんてしらなかった!! かがくしゃになったみたい。

大人の時間

斉藤香代子さんによるレポート

  • 「古代オリンピック」は,1200年も続いてすごいなあ!!
  • 明日から夏休み!!
  1. 《オリンピックと平和》をたのしむ小学生の感想はとてもすばらしいな。
  2. たのしいこと満載で,笑顔がいっぱいなクラスなんだなと思いました。


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ