scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2012.09.08

子どもも一緒に

巻きゴマ

CIMG8030.JPG  完成した巻きゴマのまわるようすです。
 簡単にできるのによく回ってすごいな。

「巻きゴマ」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
2人 2人
0人 0人
1人 0人
0人 0人
0人 1人

「巻きゴマ」へのみなさんの感想

  • 練習の時はよく回っていたけど,本番は一回も勝ってないので残念でした。
  • まきゴマは作り方が簡単で優勝できてよかったです!!またつくってみたいです。
  • 第1回こままわし大会でひとみちゃんが優勝しました。

《自由電子が見えたなら》2

「自由電子が見えたなら」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
2人 2人
0人 0人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「自由電子が見えたなら」へのみなさんの感想

  • 田中先生が,タコをぎせいにしてやすりでけずった。赤ダコがかわいそうだった。
  • 赤たこはやすりでけずったら鳴った。金たこは,やすりでけずらなくてもなったのでびっくりしました。
  • 金は,けずればとおすことがすごかったです。赤ダコは足をけずられてかわいそうだったけど,とおすところがみれたのでよかったです!

大人の時間

田中一成によるレポート

  • 《宇宙への道》の評価と感想
  • 『Underground life ; or mines and miners』はすごい本
  1. 好評でした。
  2. あまりにもひどい本のできばえに,おもわず笑いが出てしまいます。


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ