scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2012.10.20

子どもも一緒に

クルクルレインボー

CIMG8276.JPG  完成したクルクルレインボー。
CIMG8275.JPG  クルクルレインボーはリングが落ちていく様子を楽しむものです。
 ほんわかとした気持ちになっていいですね。

「クルクルレインボー」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
2人 2人
0人 0人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「クルクルレインボー」へのみなさんの感想

  • クルクルレインボーはいろんな色できれいだからちゃんとできてうれしかった。かんたんだった。
  • 私は2つ作ったけど,2つ目がへんなのになったからきもちわるかった。

《自由電子が見えたなら》3

「自由電子が見えたなら」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
3人 3人
0人 0人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「自由電子が見えたなら」へのみなさんの感想

  • 銀は銀でも,とうした物ととうさないものもあったからびっくりした。
  • えんぴつのしんが電気を通したからびっくりした。

大人の時間

斉藤香代子さんによるレポート

  • 宝島の地図を作ったよ!!
  • 夢の中にいる気分?!
  • 花が咲いたら実ができる?!
  1. 生徒さんたちがとてもたのしそうなのがよく伝わってきます。

田中一成によるレポート

  • マジック4カード
  • 「デーヴィーの安全ランプ」が載りました
  • 授業書について 1999年の仮説社に送ったメール
  • エゴグラム
  • 京都大会の旅券
  1. いつかやりたいものづくりの紹介などです。
  2. 京都大会の準備も井上さんの会の準備もしなきゃ!です。


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ