scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2013.1.12

子どもも一緒に

レーウェンフックの顕微鏡

 レーウェンフックの顕微鏡のお話を一緒に読んでから,作りました。

「レーウェンフックの顕微鏡」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
2人 1人
0人 1人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「レーウェンフックの顕微鏡」へのみなさんの感想

  • いろんな物にいろんなものをくっつけてやると,いっぱいさまざまな物が見えて楽しかったです。そして簡単でした。またやりたいです。
  • こんなに簡単に,レーウェンフックの顕微鏡が作れるなんて。しかも,胞子,花粉,葉や花の細胞がよく見えてとても楽しかったです。

《自由電子が見えたなら》6

「自由電子が見えたなら」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
3人 2人
0人 1人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「自由電子が見えたなら」へのみなさんの感想

  • 鉛と鉛をくっつけるのが大変だった。けっこう難しかったし力がめっちゃいった。でも,くっつけられてよかった!!楽しかった!
  • なまりが,カッターでけずるだけで,なまりとなまりがくっついたので,びっくりしました。
  • 自由水で自由電子のことがイメージできました。鉛の圧着も楽しかたし,おもりをぶら下げてもはずれないのがすごかったし,ドキドキしました。

大人の時間

藤三千子さんによるレポート

  • さそりの標本にドッキリ!!
  1. 笑顔にあふれる感じがいいな。

田中一成によるレポート

  • 《体をつくる分子》
  1. 改訂して持ってきました。ついでに分子模型も。


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ