scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2013.3.23

子どもも一緒に

クルクル磁石人形

CIMG9214.JPG  完成したクルクル磁石人形です。

「クルクル磁石人形」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
4人 2人
0人 0人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「クルクル磁石人形」へのみなさんの感想

  • 作るのも回すのもとても楽しかったです。そして回っていておもしろかったです。
  • 久しぶりに作って楽しかったです。ピンクの方がグルグル回っておもしろかったです。磁石によって回り方がちがうことがわかりました。

《水の表面》2

 みなさん楽しんでくれてました。感想をとり忘れました。

大人の時間

斉藤香代子さんによるレポート

  • 自分だけのクリアファイルを作ったよ!!
  • お別れ集会・お別れ遠足 楽しかったよ!!
  • 「にじみデザイン」・カットスケッチきれいにできたよ!!
  1. 紋切り型を使っての作品を作ったりしてたのしさが伝わってきます。

田中一成によるレポート

  • 国立国会図書館から送ってきた資料
  • 東急ハンズの透明ビー玉で,水滴の実験
  • 『からたち』にレポート
  1. 国会図書館にホームページ上で頼んだ雑誌のコピーが届きました。直接いかずに入手できるのは画期的です。


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ