scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2013.4.13

子どもも一緒に

爆発

CIMG9359.JPG  『たのしい授業4月号』に載った授業プラン〈爆発〉改訂版を斉藤香代子さんが早速実施!

水の表面

CIMG9494.JPG  《水の表面》の最後でした。ガラス管をバーナーで熱して毛細管を作ったり,針金アメンボをつくって浮かそうとしてみたり。いろいろ楽しみました。

「〈爆発〉&〈水の表面〉」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
4人 3人
0人 0人
0人 1人
0人 0人
0人 0人

「〈爆発〉&〈水の表面〉」へのみなさんの感想

  • ばくはつしたり火がとってもでたりしておもしろかった。毛細管づくりおもしろかった。ココアがおいしい!ココアがあつい!
  • 水遊び,サイコー! 爆発すごい(⌒∇⌒)アメンボうかなくて残念,,,。
  • 水の表面の授業で,アメンボを自分たちで作ってみたりして浮かばなかったけど楽しかった。ガラス細工もおもしろかった。

大人の時間

斉藤香代子さんによるレポート

  • 粉も,バラバラにしたら燃えるんだ!!
  1. 速いなあ!実に速い実施です!


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ