scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2013.9.21

子どもも一緒に

超能力カード

CIMG0702.JPG  なぜか心が読めちゃうカードです。ついでに足し算の練習にもなります (^ω^)

「超能力カード」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
2人 1人
0人 0人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「超能力カード」へのみなさんの感想

  • おもしろかった。たのしかった。かんたん。おもしろい。

講座:宇宙から見た地球 2

CIMG0705.jpg  100円ショップの商品を使って作った太陽ー地球モデルです。回せます (^o^)

「宇宙から見た地球」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
3人 3人
1人 0人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「宇宙から見た地球」へのみなさんの感想

  • 地軸はかたむいていたからびっくりした。
  • 赤道を初めて知った。びっくりしました。
  • 春分の日,秋分の日が,ちょうど,太陽の真横ぐらいになるとよくわかった。世界中で,秋分の日と初めて知りました。キティちゃんはとてもわかりやすかったです。

大人の時間

レポート

CIMG0706.JPG  高校と小学校でキミ子方式の実施です。タイミングを合わせたのではないのに,たのしいな。

  • エルマーのぞう
  • ダーウィンの秘めた考え


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ