scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2014.04.19

子どもも一緒に

吹きごま

IMG_0469.JPG  切って,色をぬって,折って,完成です。
 「回したら,どんな色の組み合わせがきれいかな」って研究したくなります (^ω^)

「吹きごま」へのみなさんの感想

  • めっちゃたのしかった〜。
  • かんたんできて家でもつくりたい。たのしかった。
  • 簡単に作れて,かわいいので1,2年生と作ってみます。しおりちゃんとのバトルも,おもしろかったです。こんな楽しみ方もありだなぁといつも感心させられます。

音と振動3

「音と振動3」へのみなさんの感想

  • たのしかったです。おるごーるがちがうところにおくだけでちがうなんて,すごいとおもいました。
  • てつのてすりで音がでかくてうるさかった。けっこうとおくまできこえた。たのしかった。

大人の時間

斉藤香代子さんによるレポート

  • ブタンせい火リレーをしたよ!!

田中一成によるレポート

  • タネと発芽CD
  • 2014.3.1のブルーレイ
  • 学校案内


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ