scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2014.06.21

子どもも一緒に

ほたってくん

IMG_2526.JPG  かわいい紙皿を張合わせてビー玉を入れたら,生きているみたい!

「ほたってくん」へのみなさんの感想

  • ほたってくんを作りました。うさぎと花がらの絵にしました。花がらのよりもうさぎのがらの方がふくらみました。生きているみたいでおもしろかった(^ω^)
  • ほたってくんを作って,よかったです。初めてつくったけど,よくできてよかったです。家でも作ってみようと思いました。
  • たのしかったです。そのわけはほたってくんのつくりかたがすぐわかったからです。いえでもつくりたいです。

光と虫めがね1

あいにくの雨模様だったので,新聞紙を焼いたりを実際にできなかったのが残念でした。

「光と虫めがね1」へのみなさんの感想

  • たのしかったです。おるごーるがちがうところにおくだけでちがうなんて,すごいとおもいました。
  • てつのてすりで音がでかくてうるさかった。けっこうとおくまできこえた。たのしかった。

大人の時間

田中一成によるレポート

  • 「ダーウィンの秘めた考え」
  • 《日本国憲法とその構成》授業記録

斉藤香代子さんによるレポート

  • ビスケットアイスが,おいしかったよ!!
  • かみさまから おくりものを たくさんもらったよ!!


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ