scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2014.07.19

子どもも一緒に

光と虫めがね2

IMG_2881.JPG
 夢中になって虫メガネで新聞紙を焼いています。
 「そうかあ,こんなにも夢中になるんだなあ!」と子どもの姿に学びました。

「光と虫めがね2」へのみなさんの感想

  • たのしかったです。そのわけは,しんぶんしのおじさんを虫メガネでもやしたからです。カメラをつくったのもたのしかったです。そとが,はんたいにみえたからすごいとおもいました。
  • ジュースのはこでかめらをつくるのがたのしかったです。
  • 人のがんめんをまるこげにするのが楽しかった。つくり方はむずかしかったけどのぞいたらうらがえし(ぎゃく)になるのがおもしろかった。人のしんぞうあたらいがさいしょにやけてとてもうれしかったです。

大人の時間

田中一成によるレポート

  • 「ダーウィンの秘めた考え」

斉藤香代子さんによるレポート

  • 足はなん本か,よくわかったよ!!
  • 野菜パーティーおいしかったよ!!
  • 一学期も楽しく過ごせたよ!!


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ