scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2015.2.21

子どもも一緒に

シュリンクシート

IMG_3325.JPG
 ビンにぴったりとはりついたシュリンクシートです。

「シュリンクシート」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
11人 12人
1人 0人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「シュリンクシート」へのみなさんの感想

  • 今日,シュリンクシートを作りました。絵は分子とネコの絵を書きました。きれいにかけてうれしかったです。おゆにつける時はドキドキしました。けどきれいにできてうれしかったです。今日は,ちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうちょうたのしかったです。
  • きょう,シュリンクシートをしたのが楽しかったです。そのわけはシュリンクシートに原子や分子を書いたからです。
  • シュリンクシートでオリジナルのビンとコップを作りました。最初に完成したのがコップです。ポカリのラベルを使いました。ビンはオリジナルで,水玉もようにしました。コップはそのままコップで,ビンはえんぴつ立てに使おうと思いました。

熱はどこにたくわえられるか2

「熱はどこにたくわえられるか2」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
9人 9人
2人 2人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「熱はどこにたくわえられるか2」へのみなさんの感想

  • 楽しかったです。いろんなじっけんをしたからです。
  • 「ねつは,どこにたくわえられるか」というので,よく分かったし,じっけんが楽しかった。またしりたい。
  • わたしは,よそうがだいたいあたったのでよかった。みんなにじまんしたい。

大人の時間

斉藤香代子さんによるレポート

  • びーずる粘土で,遊んだよ!!
  • 「かげとひかり」かがみあそびが楽しかったよ!!

田中一成によるレポート

  • 《熱はどこにたくわえられるか》授業記録


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ