scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2015.06.20

子どもも一緒に

ガイコツくん

IMG_4274.jpg

 みんなで進行をそろえながら,着実に切っていきました。

 だから,みんなそろって完成! いいね!!

「ガイコツくん」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
14人 15人
1人 0人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「ガイコツくん」へのみなさんの感想

  • ガイコツをつくったのが楽しかったです。きるのがむずかしかったです。
  • ガイコツを切るのが楽しかった。作るのも楽しかった。折って切るのが少しむずかしかった。次つくるときは線がずれないようにしたい。
  • ガイコツくんを,作るのが楽しかったです。足や,口を,きるのは,たいへんでした。しゃしんをとったり,みんなでガイコツにらくがきしたりしたのが,とてもたのしかったです。

タネと発芽 ラスト

IMG_4311.jpg

 キウイのタネ探しをしたり,パイナップルのタネ探しをしたり,おいしくタネ探しをしました。

「タネと発芽」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
14人 13人
0人 0人
0人 1人
0人 0人
0人 0人

「タネと発芽」へのみなさんの感想

  • 私は,どんぐりやぎんなんも発芽することがわかった。こんどドングリをひろってうえてみたい。
  • たねとはつがをしました。たんぽぽとキウイのたねをまきました。たんぽぽとキウイのめがでるといいなと思いました。
  • パイナップルおいしかった。にがいのもあった。たのしかった。

大人の時間

キミ子方式の「空」をやりました。

田中一成によるレポート

  • フジツボとダーウィンと私
  • 見える光
  • ひとりじゃない

斉藤香代子さんによるレポート

  • 初夏の空をかいたよ!!
  • プールびらきは,楽しかったよ!!

scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ