scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2016.11.26

子どもも一緒に

どんぐりトトロごま

『たのしい授業 2016年10月号』の「どんぐりトトロごま」を実施しました。

donguri_yousu.jpg どんぐりトトロごまを作る様子
donguri_kansei.jpg 完成したどんぐりトトロごま
donguri_mawaru.jpg 回るどんぐりトトロごま

「どんぐりトトロごま」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
9人 9人
2人 1人
1人 1人
0人 0人
1人 0人

「どんぐりトトロごま」へのみなさんの感想

  • どんぐりにめとかもようをかくのがたのしかった。
  • どんぐりごま,とても楽しかったです。犬のもようがかいてあるのが2こトトロが1こでした。犬の太い方がバランスよくまわったのでよかったです。先生からも言われたからよかった。
  • 今日トトロどんぐりごまをつくりました。それで4こ作りました。それで1ごう2ごう3ごう4ごう作りました。それでさいしょにつくったのがあんまりまわりませんでした。234ごうとつくったのがどんどんまわっていました。4321ごうでランキングをしました。4号が1位で3ごうが2位で2ごうが3位でさいごに1ごうが4位でした。ぼくは,家でめちゃまわるトトロどんぐりごまを作りました。

虹と光2

niji.jpg 虹の絵本を読んでいるところ

「虹と光2」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
9人 7人
1人 3人
3人 1人
0人 0人
0人 1人

「虹と光2」へのみなさんの感想

  • こんどのはやくしたい。
  • 虹と光は楽しかったです。最後に虹は生き物ではないのかなあと思いました。
  • つぎの科学サークルで虹がいきものかどうか知れるので楽しみです。

大人の時間

近況などを語りました。


scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ