scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2016.01.16

子どもも一緒に

割り箸手品

IMG_6323.jpg

 軽く持っているだけの割り箸がススーーッと動きます (^o^)

「割り箸手品」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
17人 16人
2人 2人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「割り箸手品」へのみなさんの感想

  • ゴムが人に見せなくするのがあまりできなかったので練習してできるようにしたいです。
  • 田中さんがするときわゴムがすでにみえてておもしろかったです。自分たちでしてもかんたんでした。ちょーーーーーー楽しかった。
  • 友達をだましてあそびます!あ〜楽しみ!

磁石5

IMG_6303.jpg

 普通の磁石も水に浮かべたら,コンパスになります!

「磁石5」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
11人 11人
3人 2人
1人 1人
0人 0人
1人 1人

「磁石5」へのみなさんの感想

  • 問題の前に紙しばいをしました。磁石山に刀や船がくずれたりする事が紙しばいの中でおもしろかったです。「さいとうかよちゃんのしょうたい=まじょ」「じしゃくのしょうたいも分かりました」楽しかったです。
  • SAITOU SENSEI大好きですよ!いつも,じしゃくのべんきょうをわかりやすく教えてくれてありがとうございます。毎回楽しみにしてまっています!
  • とにかくすごかった。またしたいです。

大人の時間

  • 分子模型など
  • 高校でのキミ子方式

scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ