scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2016.02.13

子どもも一緒に

エアバズーカミニ

 『たのしい授業 2015年12月号』に掲載された「エアバズーカミニ」を実施してみました。

IMG_6500.jpg
IMG_6497.jpg

「エアバズーカミニ」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
13人 14人
2人 1人
0人 0人
0人 0人
0人 0人

「エアバズーカミニ」へのみなさんの感想

  • 弟にきゅうに空気をとばされてびっくりした。とてもたのしかった。またしたい。
  • つぎらいねんもしたい。たのしかったです。ペットボトルでこんなおもしろいものがつくれたのでよかったです。
  • 楽しかったです。そのわけは,たかなさんのシリにあてれたからです。ウィスパーをみんなでたのしたのが楽しかったです。マスキングテープをはったのもたのしかったです。

磁石6

IMG_6515.jpg

 お話を読んだりして最後を楽しみました。

「磁石6」へのみなさんの感想

  • じしゃくをおったりしてもNとSがあることがわかった
  • ちきゅうがじしゃくがびっくりした
  • ぼくはじしゃくのことがわかりました。じしゃくでいっぱいじっけんができたのでうれしかったです。

大人の時間

國友浩さんによるレポート

  • 金山の歴史

scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ