scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2016.09.03

子どもも一緒に

クリップバッタ

kurippubatta.jpg 完成したクリップバッタ
kiroku.jpg 飛んだところに緑のテープを貼りました。全員の記録がテープにグラフ化されています (^ω^)

「クリップバッタ」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
9人 8人
3人 1人
1人 1人
1人 0人
0人 1人

「クリップバッタ」へのみなさんの感想

  • クリップバッタはたのしかった。足をまげるのがむずかった。
  • クリップバッタはたのしかった。カップに何回も入った。
  • クリップバッタは楽しかったです。最初はぜんぜんとばなかったけど,とばせるようになってよかったです。

いろいろなドングリ3

「いろいろなドングリ」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
8人 8人
1人 3人
2人 3人
1人 0人
2人 1人

「いろいろなドングリ」へのみなさんの感想

  • 数字で答えられた。正解でよかった。クヌギは学童にもある。
  • まあ,むずかしかったですね。きにしないと分けられないとは!!はじめて知りました。
  • どんぐりをわけるのが楽しかったです。また,したいです。

大人の時間

中尾浩章さんによるレポート

  • 小笠原列島について

田中一成によるレポート

  • 『笑顔がいいな 2015』

scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ