scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2017.2.18

子どもも一緒に

サクサクチョコボール

1tokasu.jpg
チョコをドライヤーでとかすのは,たのしい!!
2mazeru.jpg
溶けたチョコをパン粉と混ぜています。
3matomeru.jpg
ラップでまとめてます。
4hiyasu.jpg
冷やすと固まって,後でおいしくいただきました。

「サクサクチョコボール」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
10人 10人
1人 0人
0人 0人
0人 0人
1人 2人

「サクサクチョコボール」へのみなさんの感想

  • たのしかったけどまだたべてないから味はどうなったかわからない。ドライヤーでチョコをとかしたからびっくり。
  • つくってみてすごくたのしかったです。たべるのがたのしみです。
  • サクサクチョコボールのつくる所とスプーンをつかってつくるのがおもしろかったです。ドライヤーでするのもたのしかった。

《爆発の条件》1

bakuhatu.jpg
授業風景です。

《爆発の条件》1へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
12人 12人
1人 0人
0人 0人
0人 0人
0人 1人

《爆発の条件》1へのみなさんの感想

  • さんその量が多いとばく発するというわけでもない。少なくてもばく発しないことが分かった。
  • さんそが多すぎたりすくなすぎたりするとばくはつしない。ばくはつした。
  • ばくはつはブタンとさんその入りぐあいで分かるとはじめてしりました。つぎも来てじっけんをやりたいです。

大人の時間

斉藤香代子さんによるレポート

  • いつも笑顔で元気です  原子は楽しい!!
  • ダイコンを描いて たべたよ!!

田中一成によるレポート

  • 水平線って,どこまで?

scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ