scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ

2017.3.18

子どもも一緒に

お花のメッセージカード

IMG_8872.jpg
設計図があるので簡単にきれいなのができました。

「お花のメッセージカード」へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
4人 4人
1人 0人
0人 1人
0人 0人
1人 1人

「お花のメッセージカード」へのみなさんの感想

  • たのしかった。かんたんだった。
  • こんなおりかたではなができるなんてはじめてしりました。おうちでつくってみたいです。
  • 楽しかったです。花がかわいかったです。また作りたいです。

《爆発の条件》2

IMG_8913.jpg
授業風景です。
IMG_8935.jpg
点火してドキドキの確かめです。

《爆発の条件》2へのみなさんからの評価

楽しかったか わかったか
2人 2人
0人 0人
1人 0人
0人 1人
2人 2人

《爆発の条件》2へのみなさんの感想

  • びっくりした。
  • 10mlのブタンと65mlのさんそは爆発することが分かった。
  • ばくはつしてブタンとかつくったのがたのしかった。

大人の時間

斉藤香代子さんによるレポート

  • 紙吹雪ハイパー
  • ヘリウムガスや二酸化炭素がでてきたよ。
  • 水分子の雨を降らせたよ!

scilla top page へ    浮朝たのしい授業サークルへ